2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 浅田真央の気持ち | トップページ | 「待て」と言われているイヌのような感じ »

2015年12月28日 (月)

年末のご挨拶 2015年

年末のご挨拶メールを昨日の夜、お送りしました。
 
今年は1回も季節のご挨拶をすることでできませんでしたので、
 
1年ぶりのご挨拶です。
 
メールアドレスの変更等で届かないメールも多数ございましたので、
 
ブログにも同じ文章を掲載いたします。
 
 
.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.
 
 
年末のご挨拶
 
 

年末のご挨拶 2015年も押し迫ってまいりました。

 
明日(12/28)が仕事納めの方も多いような気がします。
 
年々早くなる1年を振り返りながら、 今年も年末のご挨拶を書いています。
 
2000年1月に開業届を提出し、今年は15期目を迎えました。
 
今では起業家の数も増えましたが、15年前は30代前半、
 
子持ちの女性の 起業は珍しかったと思います。
 
「大丈夫?」と心配していただくことが多かったのですが、
 
皆様のお陰で節目の年を迎えることができました。
 
ありがとうございます。
 
盛大な15周年パーティーの企画はございませんが(笑)、
 
引き続き叱咤激励いただければ嬉しく思います。 
 
 
さて、2015年は私にとって「学びの年」でした。
 
大学院入学をきっかけに、生活が変わりました。
 
授業を受ける前に十分な予習とアサインメントの提出が必要なので、
 
勉強時間を確保するためのタイムマネジメントは重要です。
 
「すること」ではなく、「しないことを決める」のも、
 
時間をつくるための方法の一つだと思いました。
 
また、いろいろなバックグラウンドを持つ講師やビジネスパーソンとの出会いがあり、
 
勉強だけでなく、リーダーシップやチームビルディング、
 
社会貢献などについても 新たな学びがありました。
 
たくさんインプットしたことを新鮮なうちにアウトプットして、
 
仕事にどんどん生かしたいと思います。
 
 
2016年は新たな価値創造を生むためにチームづくりを始める予定です。
 
15年前の新たな気持ちに戻り、もっと社会に貢献できるような事業を
 
進めてまいります。
 
 
強いチームをつくるためには、個々人の力を高めることが不可欠であり、 
 
お互いがインディペンテントでなければ、相乗効果は生まれません。
 
我こそはと思う方、一緒に面白いことができたらいいですね。
 
(さりげなく募集中です)
 
同世代の方から「もう遅い」「もう少し若かったら」という言葉を
 
よく耳にするようになりました。 
 
やってみなくては分からないのに、言い訳しているように聞こえます。
 
 
「今日が一番若い日」
 
勤めていた頃の上司が良く言っていた言葉です。
 
元気が出てきますよね。言葉のチカラは素晴らしい!
 
 
来年は40代最後の年を迎えます。
 
素敵な50代を目指して、心と身体の健康に努め、
 
少しでも成長したいと思っています。
 
 
2016年が皆様にとって、佳き年でありますように願いをこめて。
 
 
2015年12月27日 ル レーブ 白梅英子

« 浅田真央の気持ち | トップページ | 「待て」と言われているイヌのような感じ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/63188299

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のご挨拶 2015年:

« 浅田真央の気持ち | トップページ | 「待て」と言われているイヌのような感じ »