2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 医療・介護従事者の接遇力向上セミナー@日田 | トップページ | 来年度のお仕事 »

2015年11月12日 (木)

素晴らしい対応

デパ地下で購入したお弁当に異物が混入していました。

 
さあ、どうする?
 
異物がビニールの小片だったので、
 
「お店にも知らせた方がいいかな」と思い、連絡しました。
 
店長の対応は素晴らしく、今後の改善案についても話してくれました。
 
思わず「クレーマーのような人もいるので、どうしようかな?と思ったけど、
 
伝えてよかったです」と言ってしまう応対でした。
 
 
電話をしてから、店長が自宅に来るまでの時間は40分くらい。
 
びっくりしましたが、やはり誠意とスピードの両立は大事ですね。
 
リアルケースとして、非常に勉強になりました。
 

« 医療・介護従事者の接遇力向上セミナー@日田 | トップページ | 来年度のお仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/62490361

この記事へのトラックバック一覧です: 素晴らしい対応:

« 医療・介護従事者の接遇力向上セミナー@日田 | トップページ | 来年度のお仕事 »