2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« これが知性なんだ。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

2014年12月25日 (木)

2014年 年末のご挨拶

ご縁をいただいた皆様に年末のご挨拶メールをお送りしました。

残念ながら、メールアドレスの変更等で戻ってきたメールも

ございましたので、ブログに掲載させていただきます。

 

今年もお世話になりました。

気持ちは24時間365日営業ですので、

メールやお電話での対応は可能です。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

---------------------------------------

~ Seasons Greeting ~

ル レーブ 白梅英子より

季節のご挨拶をお届けします(2014.12.25.

---------------------------------------

年末のご挨拶

 

2014年も押し迫ってまいりました。

ご縁のあった皆様へ、感謝の気持ちをお伝えします。

ありがとうございました。

 

あっという間の1年を振り返りながら、

今年も季節のご挨拶を書いています。

 

2014年は新しいことに挑戦した1年でした。

3つの挑戦をご紹介いたします。

 

1つ目は、5月に「人を育てる ~リーダーの横顔~」というブログを始めたことです。

(ホームページよりご覧いただけます⇒【 http://www.lereve-dream.com 】)

各分野で活躍するリーダーに人育てのポイントを聴き出し、

リーダーとしての魅力を挽き出すという、

インタビュアー兼ライターとして貴重な経験をさせていただきました。

なかなか奥が深いので、今後も継続いたします。

 

次に、7月に4年ぶりに女性リーダー対象のワークショップを主宰いたしました。

女性の活躍にスポットが当たることは、喜ばしいことです。

しかし、それに決して甘んじるのではなく、

ビジネスパーソンとしてスキルを身に付け、組織に貢献できる人材になるために

女性を対象としたビジネス・スキルワークショップを開催しました。

こちらも来年も開催する予定です。

 

最後に、ずっと前から考えていたのですが、

なかなか実行できないことの一つでした日本の文化を学び、知識、教養を高めるための

コミュニティ「ちゑの和」を設立しました。

1回目のイベントとして「おもてなしの心と美味しいお茶の淹れ方」を

皆様のご協力のもと開催することができました。

 

できない理由を探せば星の数ほどあるので、

今できることを探して、一つだけやってみる。

そうすると意外にハードルは低くなるのかもしれません。

 

来年はル レーブとして活動を始めて15年目に入ります。

未年(ひつじどし)の年女。

4月からは大学院に入学し、週末を中心に経営を学びます。

私にとって節目の年になりそうです。

体調を整えて、これまで以上に皆様のお役に立つことができるように成長いたします。

 

皆様にとって2014年はどんな1年でしたか。

本日はクリスマス。

2015年が皆様にとって、佳き年でありますように願いをこめて。

 

20141225

ル レーブ 白梅英子

 

« これが知性なんだ。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/58373597

この記事へのトラックバック一覧です: 2014年 年末のご挨拶:

« これが知性なんだ。 | トップページ | 明けましておめでとうございます »