2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 国立障害者リハビリセンター 自立支援局教官特別研修 | トップページ | 会いたくて »

2011年7月30日 (土)

勇気

ふと考えた。

何かを続けることは難しい。

だから、やり続けた人は褒められる。

しかし、褒められるのは結果を出した場合である。

   

途中でやめると飽きっぽいとか我慢が足りないとか言われるけど、

果たしてそうなのか。

何かをやめると決断するときには勇気がいる。

惰性で続けるよりすごいパワーだと思う。

1回やめるとやめる癖がついてしまうのはよくないけれど・・・

  

格好よく生きなくてもいいと思う。

ちょっと恥ずかしくてもいいんじゃない。

  

最近、がんばりすぎている人が多いので

感じたのかもしれない。

« 国立障害者リハビリセンター 自立支援局教官特別研修 | トップページ | 会いたくて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
勤めている会社の社員研修で先生の講習を受けました。約5年前です。
いつもブログ拝見しています。
今、お世話になっている会社を辞めるか否かで悩んでいて、先生の日記を見て涙が出ました。
正社員の会社を辞めることは勇気が要りますね。夫や家族の説得も難しい。
でも惰性で仕事をするよりはパートでいいから自分がやりたいと思える仕事をしたい、と思っています。
不特定多数の方がみている場でこんなことをお話して申し訳ありません。
なんだか弱音を吐かずにいられませんでした。少しスッキリして勇気がでました。
もう少し頑張ってみようと思います。

ほったさま


コメントありがとうございます。
ブログいつもご覧いただき、感謝しています!

最近、本当にがんばっている人が多いんですよ。
良いことですが、身体を壊しては意味がありません。

決して「あきらめなさい!」というメッセージではないんですよhappy01
一度ゆっくり立ち止まって考えてみるのもいいのかもしれません。
もっと大きくジャンプできるかもscissors

決断して止めるって大変なこと。本当に勇気がいる。

止めさせられることがあっても、それも最後は自分で決めること。

反面、気づかないで止めてしまう事もある。これはどうしようもない。

決断して、行動する勇気は必ず次につながります。

どこかで生きてくる場面に出会います。

決してムダではなかったと気づいてくると僕は思いますね。

マイルストーンさま

いつもありがとうございます。
余震が未だに続いているので、ゆっくり休めないですね。

効率の良さを人は問うけど、
私はありきたりですけど、
全てが必然のような気がするんですよね。

物事はいろいろな角度から見てみないと、
本質が何なのか分からないので・・・。


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/41011981

この記事へのトラックバック一覧です: 勇気:

« 国立障害者リハビリセンター 自立支援局教官特別研修 | トップページ | 会いたくて »