2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 15歳の誕生日おめでとう | トップページ | ショパン 愛と悲しみの旋律 ♪ »

2011年5月 4日 (水)

4月から5月

久しぶりにブログを書きます。

(ツイッター(http://twitter.com/eikoshiraume)では、最近呟きを再開して、

日々の生活の行動や感じたことをつぶやいていますが・・・)

 

今年は4月中は新入社員研修、医療、介護職のマナー接遇研修、

若手社員対象のセミナー等であっという間に過ぎてしまいました。

毎日準備で精一杯でしたが、

達成感や充実感を感じることができました。

    

また、4月はプライベートでも娘の誕生日、父の17回忌、義父の喜寿など

節目の行事がたくさんありました。

30日は義父の喜寿のお祝いの会食で

遠方から親戚が集まりました。

今年高校を卒業したばかりの甥は大学に進学する予定でしたが、

ギリギリで自分が本当にやりたいことが見つかり、

急な進路変更でびっくりしましたが、

服飾系の専門学校に進学しました。

義父は理解できないようでしたが、

本人がイキイキと明るく、とても好青年になっていたので

よかったのではないでしょうか。

  

娘は連休中も部活の試合でほとんど自宅にはおらず、

夫も5月3日の国東半島での自転車レース(160km)に

エントリーしており、練習のため自宅にはおらず、

前半は一人で普段できないことを片付けるには

ちょうどよい連休でした。

 

ツイッターで東京のキャリアカウンセラーの藤井佐和子さんが

「人はボーッとしているとき、空間認識能力を鍛えているんだそう。

そして、いざという時に集中力を発揮する。

と呟いていたので、

「連休中はボーッとして、空間認識力を鍛えましょう!」

思わずリツイートしてしまいました。

何事もピンと張ってばっかりいては疲れるので、

いざという時のためにも緊張を解くことも必要ですね。

 

と言ってもそろそろぼっーとすることにも疲れてきたので、

後半は少し活動をしようかと思っています。

このままでは確実に太るので・・・(反省sweat01) 

 

 

 

 

 

 

« 15歳の誕生日おめでとう | トップページ | ショパン 愛と悲しみの旋律 ♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当にぼ~っとしている時間は大事だなと思います。

先ほども「真面目すぎなんです。少しはぼ~っとしてください」と友人から指摘を受けたばかり。

何事もなかったように過ぎ去る時間も大事だなって。

僕は事を急ぎすぎていたかもしれないなと。

ショパンのようなきれいな旋律を聴き、次につなげるのも大切な要素。

焦らずゆっくり行きたいものです。(自分に言っている言葉かなw)

マイルストーンさま
 
 
コメントありがとうございます。
マイルストーンさんのツイッターやブログを拝見していると、
一歩ずつ一歩ずつ街が復興している様子をイメージすることができ、
何もできなくて申し訳ないですが、ホッとしています。
 
 
マイルストーンさんと私は似たところがあるのかもしれませんね。happy01

ぼーっとした後に高まる集中力に期待しましょう!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/39858610

この記事へのトラックバック一覧です: 4月から5月:

« 15歳の誕生日おめでとう | トップページ | ショパン 愛と悲しみの旋律 ♪ »