2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 発表会♪ | トップページ | 2匹の盲導犬 »

2010年11月28日 (日)

“Party and the City”とその舞台裏

11月26日、金曜日の夜

親しい方をお招きしてPartyを開きました。

昨年、「子育てママの講座」のパネリストの依頼をしたのがご縁で

お世話になっている藤岡さんとの共催です。

        

「異業種パーティーなどに誘われて行ったことがあるけど、

何となく心から楽しめないよね~」 

「来てくださる方に、本当に楽しんでいただけるような会をしたいよね」

 

「フルート習い始めたので披露しようかな?」

  

きっかけは今年の夏にお会いしたときの

このような会話からだったのではないかと記憶しています。

   

本当はバッグの中にフルートを隠しておいて、

「あれ、こんなところにフルートが・・・」という感じで披露しようと思ったのですが、

髪を結って、ドレスを着て、まずは形から入る私がいました。(笑)

練習を始めて約1年で人様の前で演奏するなんて無謀すぎる挑戦だったと思いますが、

 

結果は・・・

「パーフェクトではなかったけれども、悔いはなし!」(またか?)

 

未完成なショパンでしたが、

きっと21名の皆さんが本当に温かい気持ちで聴いてくださったからでしょう。

心地の良さ♪がずっと今も残っています。

調子に乗って、来年はタンゴかジャズでなんて考えています。(本気モード)

   

      

お忙しいところお越しいただいた参加者の方から早速いただいたメールより、

とても嬉しいメッセージばかりでしたので一部紹介させていただきます。

 

■「悔いはない!」という言葉がとても印象的で「ああ言い切ると気持ちいいね!」

 

■ 初対面の方々が多かったにもかかわらず、打ち解けた雰囲気の集まりでした。

   
■ 私もまっすぐに好きなことに取り組んでみようという気持ちになりました。
  
■ 今後やりたいことは、口に出していこうと思います
 
■ あまりにも楽しすぎて、帰るのが惜しいほどでした。
 
■ ちゃんとオシャレして素敵な方々と時間を過ごし、リフレッシュさせていただきました。

 

プライベートブログで紹介してくださったUさん、ありがとうございます!

(タイトルも素敵!「maru」と「ショパン」と「バラの花」ですよ。)

 

本当にみなさんありがとうございました。

今年の残り1ヶ月を乗り越えるパワーをいただきましたよ!

 

P1010317 P1010316
 
そして・・・
 
 
風邪をひいて超ハスキーボイスになっても倒れずに走り回ってくださった藤岡さん。
ありがとう。happy01
「白梅さんはフルートの練習だけしといて」という藤岡さんの優しい言葉に
私は甘えてしまいました。
 
 
「チャリティと交流とドレスアップ」が目的でしたが、
 
趣旨も理由もなく 集まっていいんじゃない?

会いたいから 会う でいいんじゃない?

もう、大賛成です!

★パーティの詳細は藤岡さんのブログ

2010112717190000_2

テーブルに飾ったバラを眺めながら

余韻に浸る私でした。

あー幸せheart04

« 発表会♪ | トップページ | 2匹の盲導犬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
出席させて頂きました吉武です。
本当に楽しい時間を過ごさせて頂きまして、感謝、感謝です。
フルート演奏も目を閉じて聴いては聴きほれ、目を開けると素敵なお姿に見惚れ、うっとりしておりました。
何だか私も何か習いたくなりました。
本当にありがとうございました。今後とも宜しくお願い致します。

本当に楽しい時間でした。
ありがとうございました。


で、わざわざご紹介まで頂きなんとも・・・
今回、白梅さんとお会いさせて頂いたのは初めてでしたが、
白梅さんからたくさんの「好き」を頂いたような気持ちでした。

フルート、始めて一年と言われておりましたが。
好きで始めたことでも、こうして続けることで、趣味が特技になり、ステータスとなり、
いつか間接的でもビジネスやそのきっかけになるかも知れない。


そうしたらもっとフルートや音楽をもっと好きになる人が増えるかも知れない。
そんな人たちが増えたら・・・そう考えるとワクワクが止まりません。


そして、厚かましくも、それはビジネスにおいても同じように思いました。
「好き」「楽しそう」「面白そう」から始めることでも
それを徹底的に楽しめば、そこに人が集まり、
一人ひとりのハッピーが創出され、趣味や生きがいとなり、
それが次の夢や未来のビジョンを与えてくれる。


今やられている白梅さんのお仕事は
まるで、そのフルートのように、好きで続けられることで
人を幸せにするようなことに似ているなぁと感じました。


一緒に主催された藤岡さんしかり、
その場に多くの方々もそうですが、


働く女性に、キャリアを磨きたい、夢が持ちたい・・・
何より、これからの自分に興味がある方、
もっと自分を好きになりたい方は
ご機会がございましたら
プライベートでも。企業人としても、
是非とも出会って頂きたい人だなぁと感じました。

白梅さんのブログやHPを、そして、
拙いこのコメントを読んでいただいた皆様。
どうぞ「悔いのない」楽しいマイライフを。


ありがとうございました。

吉武さま

コメントありがとうございます!
 
 
自分の楽しみもなければ
子育てって、とっても辛く感じるときもありますから・・・
 
 
私どものパーティーにお越しいただきありがとうございました!
 

無謀なチャレンジをしましたが、
吉武さんの「何か習いたくなりました」というメッセージに
私もやってよかったと思いました。
 
 
今後ともどうぞよろしくお願いします。

Uさん

素敵なコメントありがとうございます。
ブラボーです。
    
ワクワク&ドキドキしながら
コメントを拝見しました。
   
フルートを始めた理由として、
表現者として表現力を高めたいという思いもあったのですが、
Uさんの知的で豊かな文章に脱帽です。
  
今後ともどうぞ仲良くしてください。
ウイスキーを飲んで語りましょうね! 


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/37883746

この記事へのトラックバック一覧です: “Party and the City”とその舞台裏:

« 発表会♪ | トップページ | 2匹の盲導犬 »