2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ワンピース | トップページ | マザー・テレサ 生誕100周年 »

2010年5月13日 (木)

接客のプロ

久しぶりに「プロだな」と思う販売員の方にお目にかかりました。

●何と言っても、前回買い物したときのことをよく覚えていてくれました。

買い物した商品はもちろん、その時の会話の内容までです。

  

●たまたま着ていたジャケットに合わせて、

7~8通りくらいのコーディネートの提案をしてくれました。

自分のコーディネートではどうしてもワンパターンになってしまうので、

専門家の視点でのアドバイスはとてもありがたいです。

(センスの問題でしょうか?

中にはあり得ないような組み合わせで売ろうとする販売員もいらっしゃいます。)

 

●最後に「どうぞ、お茶やコーヒーと一緒に召し上がってください」と

お茶菓子をくださいました。

販売員の方からお菓子をいただいたのは、初めての経験です。

自宅に帰っていただきましたが、

見た目は素朴ですが、とても美味しいお菓子でした。

2010051212220000

  

何と言っても心に残ったのは、

彼女は「1ヶ月ほど休んでいない」と言っていたことです。

「休んでいるときにお客様が私を訪ねていらっしゃると申し訳ないから・・・」

買い物を楽しませてくれた彼女の一言はぐっと心に残りました。

 

今度は私がお土産を持って、彼女に会いにいこうと思いました。

« ワンピース | トップページ | マザー・テレサ 生誕100周年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/34673993

この記事へのトラックバック一覧です: 接客のプロ:

« ワンピース | トップページ | マザー・テレサ 生誕100周年 »