2016年12月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Big Hug | トップページ | イチローはやはりすごい! »

2009年9月 7日 (月)

接客マナースキルアップセミナー(最終回)

土曜日は、3回シリーズの接客マナースキルアップセミナーの最終回でした。

毎回70名程度の方に参加いただき、ありがとうございました。

2009082211520000_2   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1回目は第一印象の大切さについて学び、

接客の基本動作の実習しました。

2回目は接客スキル(電話応対やクレーム対応)の

実習中心。

3回目はカラーとPOPの実習。

  

もっとお一人お一人とお話ししたかったのですが、

人数が多いのでなかなか行き届かず、少し心残りです。

 

研修の企画から会場設営までたくさんの方のご協力で

最終回を終えることができました。

ありがとうございました。

  

      

さきほど、「エチカの鏡」に

伝説の接遇講師の方が出演なさっていました。

指導の方法はいろいろあると思うのですが、

本気で相手と向き合うことはプロの講師としては

当たり前のことです。

ただ、前回出演なさってから、

お客様と打ち合わせをするときにも話題になりましたので、

「接遇」について認知されたことについては

同業者としては嬉しいことだと思います。

« Big Hug | トップページ | イチローはやはりすごい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/43487/31265437

この記事へのトラックバック一覧です: 接客マナースキルアップセミナー(最終回):

« Big Hug | トップページ | イチローはやはりすごい! »